2012年7月25日水曜日

20120722第7回長崎ガイドオフ会

過去6回開催された長崎ガイドのオフ会。
1年ちょっとぶりに第7回目が開かれるということで、
個人的には更に約半年足して、1年半ぶりに参加してきました。

場所は、出島ワーフの某店。

IMGP0455

 

18:30少し過ぎ、なかなかよいサンセットシチュエーションの中、開会。

参加者詳細については後日長崎ガイド本家でレポートが公開されると思いますが、
過去自分が参加した中では一番現住所のバリエーションに富んだ参加者陣ではなかったかと。
近くは当然長崎市内から、遠くは何と加奈陀まで!!

すげぇ、太平洋も日付変更線も越えちゃったよ。
恐るべし、長崎ガイドの魅力。恐るべし、WWW……。
次狙う(?)は地球の反対側からの参加か、国籍のバリエーションでしょうかね?
(あ、ジョイナー・フロム・カナダさんは日本人さんです)

その他、関東方面からの参加の方もいらっしゃったり。

 

ナカジマヤ自己紹介画像 
(これは自分が自己紹介に使った画像。0「拍」って何だ。「泊」のまちがいね)

 

そんなこんなで毎度恒例の自己紹介タイムも終わり、場も温まったところで真打ち登場!!

トルコライスマニアックス、神崎隊長による、
新Ver.トルマニTシャツの叩き売りTVショッピング
完成発表会&直売会!!

IMGP0467
(ちょっとナナメからの撮影にて失礼。そして後ろにコンブガチャを持つ斎藤さんが!)

このTシャツについては後日トルコライスマニアックス本家に以下略。

購入した方は早速着替えてました。
当然、他の人の視線を集めまくってました(笑)

私? 私は今回はちょっと見送らせていただきました。
クローゼット革命絶賛進行中なので……。
(っつーか、今本気で2軍行きの服が多すぎて1軍服の数が逼迫しておるのことよ……)

その他、上の写真で斎藤さんが持ってる「コンブガチャ」体験会があったり(詳しくはこちら)、
会場内外で偶然の再会があったりなかったり、
(この件に関しては詳しくは語りませんが、思ったことを二つ。やっぱり教える職業の人ってより多くの人に覚えてもらえるんだなぁっていうことと、このオフ会って部外者から見るとかなり異様なんだなぁっていうこと。いつも参加者側だからなぁ。いつか「長崎ガイドオフを部外者の視点で観察するオフ会」っていうのをやってみたら面白そうだ。もしくはライブカメラとか)

久しぶりの参加でもあったので、非っっ常に濃い時間を過ごせました。
いろいろうざい発言もあったかもですが、楽しかったです。
主催のT斎藤さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMGP0461

2次会にも参加したかったけど、この後映画を観たかったので泣く泣く離脱……(゚´ω`゚)
それについてはまた次回~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿